

キャンプ生活、その後

入隊復活、今日で6日目・・・今回は続いてますよ、ブートキャンプ。
晩酌も(ビールうめぇし)、甘いものも普通に食べてますが、体重は少しずつ減ってます。体脂肪も(←こっちのほうが嬉)
今日からDVDは腹筋プログラム。
DVDの中の皆さんのようにラスト近くの腹筋の連続は出来ませんが・・・できる限り休まないで、回数を減らしてでもついていくことと、ビリーの言うところを意識して運動してます。

不思議なことに、腹のたるみが・・・最近気にならねえ・・・!
・・・がんばろ。


話は変わりますが。
昨日、電薔廃園(自HP)の管理人メンバーのほぼ月一のオフ会でした。
カラオケでおこもり会、最近の名曲は「地球へ…」(80年代版)ですが。今回も誰かが入れた・・・!
私は「DTB黒の契約者」のOPが意外に(スンゲえ難しい歌と思ってた)歌えたので満足です・・・と「D-グレ」の今のEDも・・・なんか好きなのあの歌。前のOPED(2期目)も好きだったけど。

んで、今後の仰天計画ぅ??として。
夏の決定事項として、「電ゲキ」会を催すことに決定です。
何のことか分かる人だけ笑ってください。
アニメの映画は結構行きますが・・・こっちは初めてです。
その上・・・子供置き去りです。口実は排し、行ってきます!
コエ~よ俺ら。

決行すればまた感想などでお知らせします。
それより前売り・・・買いに走らないとね~。
・・・はい、私が纏めてやっておきます・・・言い出したのは私ですから・・・。



theme : ビリーズブートキャンプ
genre : ヘルス・ダイエット

入隊一週間目

一週間前に軽い気持ちでダンナと始めたブートキャンプ。
実は6/16(土) 開始=30分のみでダウンその後除隊寸前でした。

次の日から3日間、筋肉痛で出来る状態じゃなかった・・・んですよ。
ビリーバンドなんて使えるわけもない。
日頃の運動不足がこんなところで発揮されて日常生活が危うかったって!!
ビリー曰く「意識を改革しろ」「これは普通の有酸素運動じゃない」なわけですが、ホント・・・そうなのかもしれないと思った。
子供生んでからは入会してないけど、以前スポーツクラブでしてた有酸素運動やエアロでこんなになったことないんですよね・・・。
自分も歳をとっていって体力も低下してくるわけですが、よもやこんなになるとは不覚でした。
ムリして続けようと考えたけど、まず筋肉を休ませようと。
去年老人向けの筋力向上を目的とした運動プログラムのインストラクターの研修を受けた時に「歳を取ると運動は2~3日に一度で。筋肉が壊れまた復活してくるとき(つまり2~3日後)に再開する事で筋肉は増強する」というのを思い出したから・・・自分を慰め慰め。
いや、自分が年寄りって認めたみたいなものですが。
で休みすぎの5日経過した22日から再開。
ビリーがいうとおり自分のペースでヤリャい~わけですよ(開き直り)

基礎編&バンドなしのとにかく基礎を叩き込もうというわけで。

22日 50分何とか出来たけど内容は無茶苦茶。余裕もなし。一部プログラムの早い速度についていけず。
23日 前日の筋肉痛ほぼなし、前の日よりも内容的にビリーの言う通りに意識は出来る、しかし腹筋プログラムは出来なかった。
24日 やはり腹筋プログラム一部ムリ、しかしスピードには何とかついていけるようになる。途中苦しかった動作もスムーズになった感じ。

ちなみに体重は変化なしだけど、体脂肪率は3日で2%ダウン・・・。効いてるのかもしれん。
元々新陳代謝が悪くて16日にしたとき実は汗も出なかった・・・。
DVDのなかの人とかなんであんなに汗かいてるんだ?と不思議に思ったんですがそういや初めの日に一緒にしただんなは大汗掻いてた。
で再開2日目にしてようやく汗が出るというか、体があったまるということが分かって?普通の体になった模様です。

いや~やってみるもんだね。
やってない人はあの、ビリーやビリーの娘がテンション高く「ワァオ」とか「ヒュー」とか盛り上がってるのが分からないって言ってたりするけど50分一緒にやってみるとカウントで声出さないとしんどいのは自分だし、終わると「やった~」って達成感があって「よっしゃ~」とか言ったりしてる自分がいるんですよね・・・。
嵌るというか、体は動かしだすと楽しいものですやっぱり。

この期に、女性はホルモンの関係でダイエットを始める周期というのがありますが、それが近づいてもいるので引越しで中断したダイエット&キャンプで頑張ってみようかなあ~。
尻や胸が重力や加齢に負けてきてるしな~今ならまだ間に合いそう?!
久しぶりに体を動かす楽しさを思い出し3日坊主をクリアしたのでやってみようとか思っていますよ。


theme : ビリーズブートキャンプ
genre : ヘルス・ダイエット

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

