

纏め買い

大人買い~って憧れる。
というか大人買いの定義ってとにかく纏め買いとか、シリーズ一気買い?ってことよね。だったら私の今日の購入は大人買いか!?

なんて、こんなことをするのにはやっぱり何か鬱屈してるわけよ。
今週も色々あった。あまりここに日記めいたことは書かないけど、BLOG初めて2年過ぎて1年目のうちは何でもいいから毎日書いてたけど、ここ1年はHPのSS書くのに忙しくて停滞してたなあ~心入れ替えて?出来るだけ書こう、また。

一昨日、仕事の面接に行った・・・働く理由はま、色々。
スーツ着た。子供の入園式以来で足元がすかすかして(私背が高いのでだいたいスーツのスカートは普通の人が膝下の長さでも膝丈もしくは膝上になる)風邪引いた・・・。
どんな仕事かって人が基本的に休みの日に働く、つまり日曜日の仕事。子供に何かあっても旦那が見れる日曜なら休まずいけるし資格を持っていたら週一でも可の仕事はある。
「転勤族の妻です、子供4歳です、実家は他県です(つまり子供が何かあっても頼る先なく休まないとダメということ)」これで結構引っ掛かる=落とされる、んですが。
私は運良く今までも願書出したところには就職率100%。
でも今回はさすがに
「働けるのは3月までかもしれません」といった。マジ転勤がやばいから。
ま、ダメもとだったので諦めていたら帰って即電話アリ、
「今週の日曜から宜しく」
・・・・はあ・・・そうですか。
パートばかりだけど仕事3つ掛け持ち決定。
そんなこんなでまた自分の時間を無くす・・・来年になるともう一つ新しい仕事の依頼もあるとか?今日聞いた。早まったかなあ。

んで、今日とある忘年会にだんなの都合でいけなかった、だから諸々を済ませた帰りに本屋に駆け込み・・・会費に当てるつもりの金を使ったのだ!はっはっは。
くそ~うまい酒飲みたかった!

今買った冊数は10冊・・・ほぼBL、やったねv
これで↑の鬱屈を晴らしたのか!!

今日読んだ分さっそく一言感想
*「薔薇の下で」(タクミくんシリーズ)ごとうしのぶ(ルビー文庫)

何より叫びたいのは最後に収録されている話「真夏の麗人」
でとうとう!利久が岩下クンと・・・お付き合い決定!
あ~これで聖域が赤池だけになったぜよ。
何たることだ~!
利久君は女の子とおつきあいしつつ、ギイとタクミのことを応援して欲しかったのだ~。
あ~あ・・・。

あ、本編の感想だけど。
ギイが切羽詰った感じがよかったです。やっぱりタクミとのことを我慢するあの学園生活ではギイもいっぱいいっぱい。どうも彼の無敵のイメージが先立っていましたが歳相応かな?と。



花散る夜にきみを想えば 花散る夜にきみを想えば
ごとう しのぶ、おおや 和美 他 (2006/12/01)
角川書店

この商品の詳細を見る

漫画のほうです。
相変わらずおおやさんの書き方がうまくて。小説の補完にもなって原作付きの漫画BLとしては★5つですな、私的には。
タクミクンシリーズは私がBLに嵌ったきっかけにもなったお話ですのでこれからも読みますけれど。ギイとタクミがどうなるかより周りのCPにどう二人が絡み・・・というところが好きなの。
だから漫画のほうはメインが二人ではなかったことが大満足。つか矢倉かっこええ・・・!

今日はとりあえず2冊。忙しくなるが読み終わるのいつだろう。
明日子供の習い事の待ち時間にとりあえず1冊読めるかな~。


theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

