スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天保異聞妖奇士 説三「華江戸暗流」感想

宰蔵ってどうして普段は男装なのか?
巫女姿のほうが可愛いじゃん。
なんて思った第3話です。

往さんが迷った末に妖士になりました。
結局何処にいても異界の陰に苦しむのだろうと悟ったのでしょうか?

異界の妖夷に出会い漢神を操ることに目覚め、老人に異界の陰を見て取れた時、今までと違う自分を知りこれまで逃げていた自分を変えようと決心したのでしょうか?

いや・・・妖夷が喰えるのと、給金&腐民でなくなることに魅力を感じたから・・・って言うのが妖士になった決め手、と思うのは・・・気のせいか?気のせいじゃないだろうね。
でも、人間の世の食い物では満足できない生活を何年もしてて、ようやく満足できる”食”をぶら下げられたら・・・選ぶと思うのね。
過去の色々を掻き毟られてもさ~。
だって人間生きるのにはまず食べないと、だもんね~。元閥の言うとおり「人間一度美味いものを知れば…」だよ。食べられるのなら食べたいよね…食への欲求は生の欲求!

話のほうは。
・雲七の不気味さはやっぱり際立ってるな・・・敵か味方か?とんでもない何かを隠し持っていそう
・鳥居は妖夷の現われる今の世の中を利用して何を画策?神様がどうたら…とか往さんの稀な能力とか、存在とかを狙うのかな?次の接触を待ちたいところ。
・アビのガテンな体当たり攻撃にちょっと惚れた。
・そんなに美味しいのか!異界の生き物!生?で喰ってた往の子供の頃の回想はちょっと勘弁だった。

なんていう感想でした。
来週はなにやら毛色の変わった人たちと出会うみたいですね・・・。
次も見るには見るけど感想はもう書かないかも・・・。


スポンサーサイト

theme : 妖奇士
genre : アニメ・コミック

天保異聞妖奇士 説二「山の神堕ちて」感想

ええと、妖夷同士も戦うのね?
何ナノかな?縄張り争い?

妖士の5人よりも気になる存在な自称いんちきな博打打の雲七。
このおっさん何者なのかな・・・?
往さんが子供の頃異界に行ってたことを知っているだけでなく「戻ってきたのはあんただけ・・・だから漢神が使える」ってどうしてこの人が知ってるんだろう、とういうかもっと自分の秘密を知ってる人がいることを突っ込めよ!往さん・・・。


さて山の神の妖夷は、央太のオヤジが同化したもんだから彼らを追ってきていたわけね。
それで父という漢神を取り出せたわけか。
じゃあ、今後でて来る妖夷に隠された本当の意味を往さんが取り出して戦い、妖夷に隠された真実を見ると・・・言う流れなのかしらね。

・・・今の所地味だな~という印象は拭えないけど・・・。

今回の戦いのシーンでは元閥はドハデに大砲ぶっ飛ばし、他の4人は連携取れてたけどね。これに主人公が馴染めば面白いアクションも期待できそうかな?
まだまだ2話、細かくわからないのは当たり前。
徐々に往さん以外の妖士達も、あの鳥居側の怪しい人たちもそれぞれにクローズアップされてキャラがたって話が進むのを待ちましょうか。


theme : 妖奇士
genre : アニメ・コミック

天保異聞妖奇士 説一「妖夷、来たる」感想

私が住んでる地方では唯一の、今秋放送開始新番組アニメです・・・。悲しいね、田舎って。


さて見ました。
華々しさはない始まりだったな・・・。
おじさんばっか出るし、風呂屋の映像は下腹の出た親父が股間を隠しつつうじゃり・・・まずここでめげそうになってみた。
・・・積極的に見たいものではなかった、とか(何の色気もなしだったし)。
でも話が進むとうまくシリアスとコメディがかみ合うテンポのいいお話になるような感じを受けました。



"あの国”を見てしまった往壓、25年間それから逃げてきて、現在は腐民。同じような境遇の少年(とその母親)を追ってきた妖夷から少年を救うために漢神の力で対抗する。
既に奇士として働いているアビらは漢神を使って妖夷を抑えた往壓を見たときに彼がそうだとわかり・・・。
庇われた少年はそれでも"かの国"を求めていた。
逃げている往壓とその国にいきたい?少年。
何を見たのでしょうか?主観によって見え方も違うのかな。

また、雲七という往壓の友人は神出鬼没?で往壓の過去も"あの国"のことも知っているような口ぶり。
この人は耀蔵の一味?なのか味方か??
今の所は往壓を監視しているようにも見える侮れない感じに思う。

最後にはドバ~っともう一体妖夷が出てきてまた来週。
世界観は説零もあってすんなりと入れたかな、と。
ちょっと地味な始まりのようにも感じましたけどね。
来週はどうして往壓が漢神を使えるか、とかあの耀蔵の一味の説明もあるか?
それにちょっと気になる、少年の家族、母親以外はどこいっちゃったの?"あの国”?それとも妖夷に・・・?その辺もはっきりして!

何より私は元閥目当て(CVの三木さん目当て)で見てるので来週はもっと活躍しそう?と期待して来週も見ようかね。

theme : 妖奇士
genre : アニメ・コミック

天保異聞妖奇士 説零 見たけど

一応見ました。こういう特集番組するならもっと盛り上がる内容でお願いしたいとか思ったり・・・。
ますます本編が微妙になってきたぞ?
でも、世界観はわかったかな、一応。
異界の「妖夷」と戦う「蛮社改所」のメンバー達のお話。
ちょいと気になるのは退治した「妖夷」をメンバーが食するらしいということ・・・。それはおもろいなあ。

しかしこれは何かの罰ゲームか?と思った=主人公は39歳!ちょいワルオヤジを狙い気味?それにしては中途半端な年齢のような・・・。
この期に及んで自分よりも年上のアニメの主人公を拝めるとは驚きでした、思わずこれに「やるなボンズ」とか思ってみたり。


キャラで期待してるのは女装の神主?な元閥役。
CVも好きな三木眞一郎さんなのでそこには期待しつつ(主役の藤原啓治も好きだけど)来週から一応見る予定でいましょうか!

続きを読む

theme : 妖奇士
genre : アニメ・コミック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。